ドッグマッサージってなんですか?

« ワンちゃんの問題行動は全てストレスです | メイン

最近よく耳にする「ドッグマッサージ」ドッグマッサージとは...

ワンちゃんは日々飼い主さんを見上げて表情で会話をしたり、行動を共にすることがほとんどです。ですので、首や肩の筋肉がどうしても堅くなってしまい、血流が悪くなってしまいます。ドッグマッサージはここの筋肉を中心に優しくほぐしてあげて、プラスその子に応じたツボを指圧してストレスも解消してあげる施術の事です。

ストレス。ワンちゃんもストレスを感じていること、きっと気がついていますよね。
・ワンちゃんの気分で散歩に行くことも出来ないし
・飼い主さんがお仕事や買い物に行っているときはお家や車でお留守番をしなければいけません。
・好きなご飯を食べることも出来ないし
・去勢をされている子も多いです。

このようなストレスは改善しなければ溜まってしまう一方です。ストレスが溜まってしまったら?
・飼い主さんの手や足をずっとなめっている
・ワンワンと、果てしなく吠えている
・いきなり皮膚病が発生したり
・体臭が強くなったり
・食欲がなくなったり
・偏食が出てきたり
悪いことばかりです;__;

問題行動が激しいと、しつけの為に大声で怒ったり叩いたりしてしまいますよね。悪循環でどんどんワンちゃんと飼い主さんとの関係が悪くなります。流れている時間が違うワンちゃんと飼い主さん。大切なワンちゃんと過ごす時間は、1日でも1時間でも1秒でも長くしたいですよね。そのためにこの「ドッグマッサージセラピー」は絶大な効果があるんです!

ドッグマッサージを行うという事は、ワンちゃんの身体全身をまんべんなく触ってマッサージを行います。マッサージをしてくれている飼い主さんが自分(ワンちゃん)よりも上で、飼い主さんが「リーダー」という認識を強くして、しつけがしやすくなります。マッサージを受けるとワンちゃんはとっても気持ちよくなりますので、ワンちゃんと飼い主さんとの絆が深まり、より信頼感が強くなります。毎日マッサージをすることで身体の小さな変化も気がつくことが出来、大きな病気も初期の段階で治療することが出来ます。マッサージをすると人間と一緒で血流が良くなり、慢性的なコリの回復や疲労回復が早くなり寿命も延びるんです!

当たり前ですが、ドッグマッサージセラピーを行ってなんの変化もなければ返金させていただきます。やはり人間と同じで「マッサージ」があわない子も必ずいます。不安な場合は購入後180日間、半年という長期間でのメールサポートがついておりますのでお気軽に近藤先生へご相談ください!
ドッグ,マッサージ,セラピー

サイトTOPへ

スポンサードリンク